2012年03月07日

高松公園管理事務所主催 写真展開催

今日は、変な天気ですねー・・・朝=強風⇒昼=ぽっかぽか
みなさま、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。exclamation×2

高松公園には、多くの写真家の方々(プロ・セミプロ・そうでない方)
が集まって、様々な角度・視点からパシャ・パシャ撮影されております。
日頃から、野鳥の生態・樹木の変化等を良く観察され、我々管理スタッフ
に良いアドバイスや情報を頂いております。
この度、日頃からお世話になっております、写真家の方々のご協力により
高松公園管理事務所主催にて第2回写真展を開催する事になりました。
写真展を通じて高松公園の素晴らしさを再発見して頂くと共に皆様方との
交流をより深める事を目的とさせて頂きます。

日時
  平成24年3月24日(土)AM10:00〜PM16:00
         3月25日(日)AM 9:00〜PM16:00
場所
  上田公民館 創作展示室

写真展への出品についてカメラ
  既に写真愛好者の方々を中心として出品のお願いはしてありますが
  皆様の中で是非出品してみたいという方がおりましたらご連絡下さい。
  
  連絡先:高松公園管理事務所 TEL 019−681−7879


高松公園の大駐車場脇・芝生公園などの一部のベンチを新しくしました手(チョキ)
是非、ご利用下さい
芝生広場ベンチ.JPG

高松公園にも春の気配が・・・
フクジュソウ.JPG

でも、まだまだ
雪だるま.JPG



posted by 公園管理事務所 at 15:00| Comment(0) | イベント情報

2011年05月19日

チャリティーライブのお知らせ

こんにちは!かきざきです!
もう夏になってきましたね。
ピクニックしている方々も見えて、高松公園はほのぼのとした時間が流れております。

それではイベントのお知らせです!

--------------------------

「高松の池チャリティーライブ」
5月28日(土曜日) 10〜16時
上田公民館ホール 入場無料
(※怪我をした白鳥保護の為、上田公民館をお借りして開催致します。)

プログラム
10:00: 開場
10:30〜 オープニングアクト 盛岡女子高校音楽部
10:50〜 佐々木龍大(RYUDEN)
11:30〜 日食なつ子
12:10〜 岩手大学ジャズ研究会
12:50〜 MIMI☆TATA
13:30〜 盛岡第三高校音楽部
14:10〜 熊谷絵美
14:50〜 Takafumi Kakizaki“K&M”
15:30〜 盛岡第三高校
16:10  終了

--------------------------

演奏会の企画は高松公園管理事務所として初めての試みになります。

今回の東日本大震災で被災されたみなさまへの支援の一環として、企画させて頂きました。


私は音楽活動もしているのですが、「チャリティーライブなんか意味がない!」「偽善だ!」という意見も耳に入ります。
今回管理事務所主催でやるかどうか話になった際、そのあたりの事も考えました。

しかし盛岡三高吹奏楽部の生徒さんとお話した時に、
「被災者のために何かしたい!」
と言って下さって、今回企画することに踏み切れました。

“被災者の皆さんが一番恐れているのは忘れられる事”とも言われています。
皆やれることはそれぞれありますから、出来る範囲で、長い目で支援していければいいのかなと思います。

今回のチャリティーライブを通して、地域の皆さんと一緒に意識を高めていければ幸いです。


また、今回のチャリティーライブは盛岡近郊に避難している被災者の皆さんにも案内を出しております。
もしご都合がよろしければ、気分転換にいらして頂きたいと思っております。

沢山のご来場をお待ちしております!

かきざき
posted by 公園管理事務所 at 13:37| Comment(2) | イベント情報

2011年03月16日

イベント延期のお知らせ

この度の東日本大震災で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当園では、この震災に関して、出来ることを検討いたしております。
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

当園にて、企画しておりましたイベント(ちっちゃな春み−っけた!)は当面延期いたします。
後日、開催の際は、皆さまのご協力をお願い致します。
                          高松公園管理事務所 矢吹
posted by 公園管理事務所 at 16:47| Comment(0) | イベント情報