2011年05月19日

チャリティーライブのお知らせ

こんにちは!かきざきです!
もう夏になってきましたね。
ピクニックしている方々も見えて、高松公園はほのぼのとした時間が流れております。

それではイベントのお知らせです!

--------------------------

「高松の池チャリティーライブ」
5月28日(土曜日) 10〜16時
上田公民館ホール 入場無料
(※怪我をした白鳥保護の為、上田公民館をお借りして開催致します。)

プログラム
10:00: 開場
10:30〜 オープニングアクト 盛岡女子高校音楽部
10:50〜 佐々木龍大(RYUDEN)
11:30〜 日食なつ子
12:10〜 岩手大学ジャズ研究会
12:50〜 MIMI☆TATA
13:30〜 盛岡第三高校音楽部
14:10〜 熊谷絵美
14:50〜 Takafumi Kakizaki“K&M”
15:30〜 盛岡第三高校
16:10  終了

--------------------------

演奏会の企画は高松公園管理事務所として初めての試みになります。

今回の東日本大震災で被災されたみなさまへの支援の一環として、企画させて頂きました。


私は音楽活動もしているのですが、「チャリティーライブなんか意味がない!」「偽善だ!」という意見も耳に入ります。
今回管理事務所主催でやるかどうか話になった際、そのあたりの事も考えました。

しかし盛岡三高吹奏楽部の生徒さんとお話した時に、
「被災者のために何かしたい!」
と言って下さって、今回企画することに踏み切れました。

“被災者の皆さんが一番恐れているのは忘れられる事”とも言われています。
皆やれることはそれぞれありますから、出来る範囲で、長い目で支援していければいいのかなと思います。

今回のチャリティーライブを通して、地域の皆さんと一緒に意識を高めていければ幸いです。


また、今回のチャリティーライブは盛岡近郊に避難している被災者の皆さんにも案内を出しております。
もしご都合がよろしければ、気分転換にいらして頂きたいと思っております。

沢山のご来場をお待ちしております!

かきざき
posted by 公園管理事務所 at 13:37| Comment(2) | イベント情報
この記事へのコメント
チャリティーライヴ すっごく良かったです。
特に感動したのは 日食なつこさんのライヴ。
もっともっとたくさんの方々に聞いて欲しいと思いました。
ググったら ずいぶんと有名なアーティストさんなんですね。知らなかった。
なんとかCDを入手できないかと 今 奮闘中です。
あ、もちろん柿崎さんも良かったですよ。
Posted by ライヴ見学者 at 2011年05月28日 23:57
随分お返事が遅れてしまいました;

来て頂き、本当にありがとうございます!
私はともかく、素晴らしいミュージシャンの皆様のお陰で、成功に終える事が出来ました。
日食さんはこれからさらに有名になっていくのでしょうね!
CDは彼女の演奏の際に物販で出てると思うので、直接連絡してライブに行かれるのをお勧めします!
Posted by かきざき at 2011年06月15日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: