2016年04月24日

4月24日 さくら祭り状況

午後になりまして、大変混み合いだしました

4月24日駐車場.JPG4月24日11時堰堤.JPG

駐車場が大変混雑しております、ご了承ください。

4月24日ボート.JPG
4月24日高松丸池中.JPG






posted by 公園管理事務所 at 15:19| Comment(0) | スタッフ日記

4月24日(日)高松公園今朝の様子

今日もお天気ばっちりです!

4月24日岩手山.JPG

今朝の8時頃の様子です

4月24日堰堤.JPG

まだ、静かな高松の池です・・・・数時間後は、、、。

4月24日堰堤客.JPG

徐々に、シートが敷かれ始めました

4月24日高松亭.JPG

道路脇の、山吹も咲きそうです

4月24日山吹.JPG

今日も、午前10時〜午後16時まで池外周が歩行者天国となります
一般車両でお越しの方は、旧競馬場駐車場をご利用ください。











posted by 公園管理事務所 at 09:56| Comment(0) | スタッフ日記

2016年04月19日

4月19日 高松公園の様子

さくらも順調に咲き始めましたが、気温が上がらず全体的に5分咲き程度
となっております!
見頃は、やはり今週末かな?

4月19日岩手山.JPG

池の西側(誠桜高校側)は、日当たりが良いのでほぼ満開で〜す。

4月19日桜満開.JPG

池口も満開で〜す。

4月19日池口さくら.JPG

図書館前は、5分咲き程度です。

4月19日桜堰堤.JPG4月19日堰堤2.JPG

最近は、樹木の開花時期がずれておりまして梅、桜が同時に咲くことも
不思議ではなくなってきています。

4月19日うめ+さくら.JPG
          綺麗だから、いいのかな手(チョキ)

レンギョウもきれいに咲き、池外周が華やかになってきました。

4月19日レンギョウ.JPG

高松亭様前の、枝垂れ桜も今年はいい色してます。(8分咲きです)

4月19日シダレザクラ.JPG















posted by 公園管理事務所 at 12:06| Comment(0) | スタッフ日記